にわかゲーマーのチラシの裏(改)

チラシの裏にでも書けばいいことを書き散らします

【微ネタバレ】劇場版アイドリッシュセブンはいいぞ。【ムビナナを見てくれ】

ダイマです

劇場版アイドリッシュセブン 通称ムビナナ

こんな人へオススメ!

・アイドルのライブが好き

・カッコいい楽曲が好き

・今の3Dライブの凄さを体感したい。

・映画料金でライブが見たい!

 

Q.DAY1・DAY2ってなんだよ!

A.一部楽曲とMCが違う!つまり実際の2日間ライブと思えばおk!

 

Q.応援上映と通常上映どっちがいい?

A.せっかくのライブだしペンラ振りたくなると思うので応援上映を推奨

 カラーが分からなくても各ユニット最初の曲で観客のペンライトが見れるので

 それに合わせよう!

 

Q.でも女性向けでしょ?

A.男でも惚れるくらいにはカッコいい&カワイイので是非見て!

※DAY1の百のアレ可愛すぎでしょあんなん声出るわ

 

 

アイドリッシュセブンを知らない?まぁとりあえずPVをどうぞ。


www.youtube.com

※今ならyoutubeで冒頭の一曲分も全部見れるらしいよ!(公式)

 

時系列としてはゲーム内6部終了後のライブを描いた作品で各事務所の4ユニットが出演

最初から最後まで本編はライブのみで裏話や心理描写、ストーリー性などがない為

初見でも十分に楽しめる。

もし、キャラの関係性やストーリーを深く知りたい!という方は

スマホゲーム本編やアニメの視聴をお勧めする。

 

本編ストーリーは熱く、アイドル観を問う話になっているので是非読んでほしい。

※ゲームのメインストーリーはフルボイスで楽曲プレイ要求も少ないのでお勧め

※現在アニメは無印→second→thirdまでその後でゲームの4部まで読んだ方がと良いと個人的に思う。          外伝のVibratoを見る場合はsecondの前に見ると良いかも

 

 

初見の方にお勧めしたい一番の理由

3Dモデリングとリアリティのあるライブの完成度

ここだけでアイドリッシュセブンを全く知らなくても観に行く価値は十分にある作品

だと断言できる。

そもそもアイドリッシュセブンのリアルライブは1stの時点でドームだったり

ライブに対しての力の入れ方がメッチャ凄い

そして劇場版では

ここまで出来るのか!?と嫉妬するほどに動き、表情が凄い。顔が良い。

舞台演出やステージの見せ方は現実でも実現出来そうなものが多く、

バックダンサーやMCで喋ってる裏でのワイガヤや動きなんかもあってリアリティ

が凄い。2次元アイドル系全部に欲しいレベル。目が足りん

 

私個人としては二階堂大和さんアイドリッシュセブンの緑の人)が好きで

モデリングが今までと違っていてこっちの顔もまた良い。

 

そして3Dなので作画が崩れることなくこのクオリティが約2時間休みなく続く。

本当にこれ通常の映画料金で良いの????

※もちろん、私が無知なだけでこれ以上に凄いライブ映画作品が有ったら是非教えてほしい。

 

 

もしかしたら今後追加円盤や配信があるかもしれないが

ライブを劇場の大きいスクリーンと良い音響で見れるのは今だけなので是非劇場で見てほしい。

こういったライブメインの作品が他コンテンツも続いてほしいと願う。

以上