にわかゲーマーのチラシの裏(改)

チラシの裏にでも書けばいいことを書き散らします

おねがいモンスターRTA個人的メモその1


なんか行けるんじゃないかなーと思って試しに走った結果。

条件

モンスター4体(おつかい用3体)
おつかいに出したのはメラウーパーになってから
おつかい失敗あり
スロット&グミはほぼ使わず

走った結果・感想
おとなになったのはLV17ぐらいで砂漠辺りまではワンパン可能。
ダルーア付近からは花火or炎の海で倒す
賢さが足りないので稀に得意技を外すし、
大人になるまでも結構事故った

デコデコ撃破まで 50分ぐらい
タイム:3時間50分ぐらいでラスボス到着、録画とセーブデータは吹っ飛んだ。

思ったより時間がかかったし事故多いので、デメリット多いと感じた

どう考えてもスロット使ったほうが楽ですね。
スロット回すなら
3匹目がダルーア以降出番がないので
あとはモンスターを3匹(おつかい用2匹)にしたほうが
消費グミも少ない&脱皮調整もいらないので
多分こっちのほうが早いかな
頑張れば3時間30分は切れるはず・・・

今年中にもう一回走る予定


走る時の注意点

・3回あるカシスのおつかいタイミングに注意
・脱皮、レベルアップのオプションを忘れずに
・副産物の消費は程々に、傷薬は餌のついでに買う
(おそらく風邪は現体力が低いと起きやすい?)
・最初のおつかいの順番はおいしいケーキとペカンのお願いを優先、
 ダルーア突入後はペンダントを優先的に進める
 (パパは困っているのルート開始タイミングは要検証
  フラグを見た感じ”おなかがいたい”までは進めたほうが良い?)