にわかゲーマーのチラシの裏(改)

チラシの裏にでも書けばいいことを書き散らします

おねがいモンスターRTA個人的メモその2

色々条件が悪いことがわかったのでもう一度走ってみた。

条件

・タイムは大体リセットボタン押してから~スタッフ表示まで
・モンスター3体(お使い用2匹)
・グミ、スロットあり
・おつかい失敗あり(1回)
・リセット無し (データ飛ぶのが怖かった)
・その他お使い進行順調整等

走った結果・感想

・終盤の敵半分ぐらいをワンパン可能
・花火2つでラスボス挑んでも火力が少し足りない

タイム:3時間2分ぐらい   
(ゲーム内タイム2時間54分 今回セーブデータは残ってた)

前回より30分どころか1時間近く短縮、やっぱりスロットゲー
ラスボス2戦目で連勝できるかは微妙(今回はたまたまとっしんミスで勝った)
ラスボス戦で寝てることが多かったのでレジスト使ってたけど
もしかしたら”~たま”系つけたほうが良いかもしれない。
セーブデータが無くてもクリアできそう。

後、気になるのは
グミを使用して早い段階でお使いを進めるルートが
もしかしたら早いかもしれない。(あまり進化を待たない)

速さを求めるならパラシュムー戦でグダったらやり直しかな?

正直まだまだ短縮できそう。
とりあえず3時間は切りたい
もう一回走ってみて納得したら動画作ります。

次やる時の注意点

・スロット用にキバは残しておく(金がなかった場合は別?)
・スロット回すタイミング(一回進化して脱皮してからかな?)
・砂漠の番人の後は急いでカシスに会う←タイミング結構重要?
・放牧は1匹だけで良いかも?